So-net無料ブログ作成

『企業再建の現場で想う』 [企業再生]

290607-1


いじめによる自殺等のニュースを聞くと本当に悲しくなります。

いじめをする者、いじめられる者、いじめを見ている者、それぞれに問題があると思うのですが、
特にいじめられる者に対しては
「1人で悩まず勇気を持って誰かに相談してほしい」
と切に願っています。

企業再建の仕事をしていて良く頂く言葉の中に
「1人で悩まず相談して心がとても楽になった」
と話して頂くことが本当にたくさんあります。

経営者は社員や家族に心配をかけられないと1人で悩みを抱え込みがちです。

しかし、大人である経営者でもそのプレッシャーからうつ病になったり、最悪のケースでは自殺に至ってしまう事もあります。


290607-2

 

私は自殺に追い込まれた経営者を目の当りにして
「二度とこのようなことがあってはならない」
「少しでも悩みを抱える経営者のお役に立ちたい」
と強く想いました。

たった一度の人生、自分で終わらせてしまうほど悲しいことはありません。

勇気を持って声を出せば問題は必ず解決できると私は思っています。

人生80年と仮にした場合、80年間同じような苦しみだけで終わることはありえません。

良いことも悪いことも経験として、全てが将来に向けて役立つことなんだと考えています。

悩みを抱えておられる方がおられるようでしたら決して1人で抱え込まず、勇気を持って声を出して下さい。

弊社でも様々なご相談をお受けしておりますので、気軽にお声かけ下さい!
 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました