So-net無料ブログ作成

ドクターメドマーをおすすめする理由 [リカバリー]

エアマッサージ器ドクターメドマー

皆様、ドクターメドマーという商品をご存知でしょうか?

カタログの画像ですが、見たことある人もいるのではないでしょうか?

01

病院や整骨院などで利用されているエアマッサージ器です。

内蔵されているエアバッグが収縮を繰り返し、足先から順番に心臓へリンパや血液の流れをサポートします。

主な特徴

  • 揉み残し部位のないオーバーラップ機能
  • 使いやすい操作パネル
  • 4種類のマッサージモード
  • 圧力センサによる一定加圧
  • ACインレット
  • ファスナー交換ベルト採用で修理の手間を軽減
  • ブーツには抗菌生地採用
  • ブーツへのホース差込方向を表示

02

下半身の血液とリンパの流れを促進することは、体にとってとてもいいことだと言えます。

心臓から送り出された血液は、新鮮な血液と酸素を含み全身へ送り出されます。重力があるので、どうして血液は下半身へ集中してしまいます。

その血液を心臓へ戻すために、心臓だけでは負担がかかりすぎるので、ふくらはぎの筋肉がポンプの役割を果たして、下半身の血液を心臓へ戻す役割をしています。

運動不足や座りっぱなし、入院中で動けない場合などで、ふくらはぎが動かない状況が続くと血液やリンパは、下半身に滞留しがちになります。

03

エアバッグの加圧も4種類あります。上記カタログにも記載されているように、血液の流れを見ることができます。もみあげ、絞り上げなど選べます。

強さも好みの圧力を選ぶことができますし、圧力センサーがあるので足の太さなど関係なく一定の加圧で心地よいマッサージが行うことができ、なおかつ安全です。

生地も抗菌生地を採用されており、衛生面でも配慮されています。ファスナーなどの交換も簡単に行えるように交換ベルト採用でメンテナンス性も向上しました。

 

医療機器認証

【医療機器認証番号】225AHBZX00015000

  • 血行促進
  • 疲労回復
  • 筋肉の疲れをとる
  • 筋肉のこりをほぐす
  • 神経痛、筋肉痛の痛みの緩解

血行がよくなれば、新鮮な血液や栄養素が巡るようになりますので、足先もポカポカしてくることが期待できます。

立ち仕事やスポーツのトレーニング後、営業活動で歩き疲れた後など有効です。

足のむくみも解消されるので、女性の方にもおすすめです。

ドクターメドマーご購入の方は、弊社運営のYAHOOショップへ
193

導入事例

医療関係者が病院や整骨院で使用されてるということは、効果も耐久性も認められているから安心して長く使えます。

量販店で低価格で販売されている同類のエアマッサージ器とは使用されているエアーポンプなどが違い、業務用にエアポンプを作っているメーカーが制作していますので、耐久性は違います。メンテナンス性にも工夫されており、パーツ交換で長く利用できるように設計されています。 毎日使ったり、何度も何年も使い続けるのであれば、価格は高めでありますが、信頼のある製品をおすすめ致します。 弊社でも、修理などメーカーへの取次も確実に致しますので、安心して長くお使いいただけます。

メーカーのウエブに掲載されている資料例をご紹介します。

デイサービス

0002_0004

ネイルサロン
0006_0003

整形外科
0008_0001

治療院 リンパ浮腫
0009_0002

しまばし整骨院 https://www.shimabashiseikotsuin.com/

IMG_4536
(写真掲載許可済み)

弊社販売のゼロ・グラビティチェアと併用してドクターメドマーを使用していただいています。

下半身が心臓より高くなるので、ドクターメドマーのマッサージ機能と併用することで相性が良く、短時間で効果が期待できます。

またゼロ・グラビティ姿勢で体験できることから、腰や背中への重力負荷が少なく、肺への酸素供給が容易に行うことができ、多くの酸素を取り込んで体へ送り出すことができますので、弊社のパーフェクトチェアと組み合わせることのメリットが期待できます。


ドクターメドマーは、3種類

両足セット、ショートブーツセット、片腕セットの3種類あり、弊社運営のYAHOOショップでご購入していただけます。

画像をクリックしてYAHOOショップで御覧ください。


1165804-01


1165806-01


1165805-01


 

■仕様

【医療機器認証番号】
225AHBZX00015000
【特定保守管理医療機器】
非該当
【一般名称】
家庭用エアマッサージ器
【電源】
AC100V(50/60Hz)
【消費電力】
34/29W(待機中3/3W)
【もみ上げサイクル】
ウェーブモード 約50秒、スクイーズモード 約35秒、ハイパーモード 約24秒
【タイマー設定時間】
10分・20分・30分
【空気圧力調節範囲】
4〜17.3kPa(30〜130mmHg)
【定格時間】
30分
【マッサージ箇所】

 

ドクターメドマーをご購入は、弊社運営のYAHOOショップ「リカバリーストア」でどうぞ。




記事提供元:株式会社Ripple Effect




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

大阪造幣局~桜の通り抜け~ [地域]

大阪で花見と言えば「大阪造幣局~桜の通り抜け~」は外せません。

今年は4月11日(水)~4月17日(火)に開催されています。

過去の動画ですが、こんな感じです!





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

『中小企業の事業承継~株式の移転とその問題点2~』 [事業承継]

300411-1


株式を後継者に集中させると同時に、株式の評価額を引き下げながら後継者へ贈与または譲渡していくことも大切なポイントとなります。

税制の優遇などが無ければ、本来、計画的に年数をかけて繰り返し贈与と譲渡を行なうなど、早期に対策を打つことが望ましい。

今回は、株価引下げと株式分散のポイントをいくつか書いてみたいと思います。



評価方法に着目した株価引下げ

<売上高の係数アップ>
売上高基準で中会社の小から大へ変更できる可能性があれば、賃加工取引、相殺取引などを見直すことなどにより、区分を大にした方が有利となる場合が多い。


<役員退職金の支給>
社長の引退等で、地位に大きな変動が起きた場合、これまでの功績に対する役員退職金を支給することで、純資産額を引き下げることが可能。

などが考えられます。

300411-2



株式分散のポイント

<生前贈与>
株式分散には様々な形態がありますが、同族会社のオーナーにとっては、後継者個人をはじめとする同族関係者への生前贈与も広い意味での分散方法の一つと言えます。

この場合、毎年計画的に実施することが大切で、赤字決算の場合は自社株の評価も下がるので、生前贈与のチャンスにもなる。


<関連会社への株式分散>
自社株を法人が所有する場合、相続税の対象とならないため、関連会社をうまく活用することで株式分散を図ることも可能と考えます。

株価引下げ対策の実施などで自社株の評価をある程度引き下げた後、社長が所有する自社株を後継者等を株主とする関連会社へ時価へ譲渡するイメージ。


<会社分割>
会社分割とは、会社の一部門を別会社として分離独立させることをいいます。

会社に高収益部門と低収益部門とがある場合、高収益部門を分離独立させることでその会社の株価引下げが可能となるケースもあります。

但し、会社分割は会社経営の根幹にかかわる問題でもあるので安易に行うと経営自体に大きな影響が出てしまうことにもなりかねないので、十分な検討と総合的な判断が必要です。



ご理解頂けましたでしょうか?

次回は「円滑な承継とそのポイント」について説明したいと思います。
お楽しみに!


  記事提供元:クレド株式会社


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

健康増進とトレッキング~軽登山~ [健康]

コーポ300410-1


トレッキングは、「trek(移動)」を語源とした山歩きのことで、山を登ることにこだわらず、歩くことで無理なく長時間の有酸素運動を続けられることから、年代を問わず健康増進につながるといわれています。

また、登山やハイキングは高齢者にも人気で、定年退職後、時間的な余裕に加え、他のスポーツよりも簡単にできるといったイメージがあるのも人気の要因となっているそうです。

1人で始めることもできますが、グループで和気あいあいと楽しみながら歩くのも魅力の1つ。




高齢者の遭難

山岳避難対策中央協議会が発表している平成29年7月のデータによると、夏期(7~8月)における山岳遭難発生状況は、平成24年の発生件数552件(遭難者676人、死亡・行方不明者36人)でしたが、平成28年は発生件数660件(遭難者753人、脂肪行方不明者48人)と増加傾向にあります。

平成28年の年齢別遭難者数では、50~59歳が111人(14.7%)、60~69歳が197人(26.2%)、70~79歳が130人(17.3%)と50~70歳の遭難者数が全体の6割近くを占める。

高齢者が運動をすることはとても良いことですが、自らの体力を若い頃と同じように考え、過信してしまうと、とんでもないトラブルに巻き込まれることもあり得るので注意も必要です。

コーポ300410-2



トレッキングの注意点

トレッキングは長時間歩くこともあるので、その日の天候や体調ともよく相談しながら、余裕をもった計画を立てたい所です。

水分やエネルギー補給の準備をしっかりしておくことも重要です。

また、山の天気は変わりやすいことから、雨具や気温差対策に1枚羽織れる上着を持参しておくも良いでしょう。




足は第2の心臓と呼ばれるほど、人間の体にとっては重要な働きがあります。

手軽に始められるトレッキングは、足の筋力維持や大自然の中で体を動かすことによるリフレッシュ効果も期待できる運動です。

自分の足で山の中を歩き、日常生活では味わうことの無い自然とふれあい、四季を感じる快感は何とも言えませんが、無理のない計画と準備は怠らずにトレッキングを楽しんで下さいね!  記事提供元:株式会社クレドコーポレーション


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「ソグノワークアウト&リカバリー」のサービス提供開始 [健康]

サーキットトレーニングのソグノと業務提携 健康商材をセットにした健康増進サービスを提供開始

69d670a739029180fdbfe575dba36a19.png


『ソグノワークアウト&リカバリー』?~いつまでも自分の脚で ~

健康商材の販売を手掛ける株式会社Ripple Effect(所在地:大阪市鶴見区、代表取締役:森内 秀人、以下 Ripple Effect)は、整骨院・サーキットトレーニング施設運営を手掛ける株式会社ソグノ(所在地:大阪市城東区、代表取締役:嶋橋 真二郎、以下 ソグノ)と2018年3月1日に業務提携し、健康増進サービス「ソグノワークアウト&リカバリー」の提供を開始いたしました。

本サービスは、ソグノが?うソグノ式サーキットトレーニング「ソグノワークアウト」とRipple Effectが販売するゼロ・グラビティチェア「Perfect Chair(R)」などの健康商材をセット化し、「いつまでも自分の脚で」を目標に運動から休息までの健康増進を目指したサービスです。なお、導入企業の募集は4月2日に開始いたします。

▼ソグノワークアウト&リカバリー
https://www.sognoworkout.com/

【業務提携の背景】
1回30分のサーキットトレーニングを繰り返すことで、いつまでも自分の脚で歩ける筋力と体力を付け、NASAの技術を取り込んだゼロ・グラビティ姿勢とエアバッグマッサージ器を利用した椅子を使用した体力回復に特化したリカバリーサービスが結びつくことで、身体の疲れを取り、次のトレーニング効率と生活のパフォーマンスを向上させ、病気や怪我を予防することを目指し本提携に至りました。

【サービスの特徴】
年齢や性別の制限がなく、老若男女誰もが行えるトレーニングとリカバリーは、医療従事者や専門スタッフの指導のもと行われます。

医療従事者・専門スタッフによる運営で安全安心
メタボ・ロコモ・美容のための体調改善
高齢者の筋力維持
病気や怪我の予防
理想的な体力回復や休息を適切に行う


【今後の展開】
「ソグノワークアウト&リカバリー」を自社のサービスに取り入れたい

保険診療から自由診療へ移行を考えている

小規模の健康ビジネスを始めたい、健康経営に興味のある企業・介護施設・整?院・個?を幅広く募集しています。

募集は2018年4月2日からです。


【株式会社ソグノについて】
株式会社ソグノは、『患者さんのお気持ちを?切に考える』『患者さんとともにゴールを目指す』『地域のみなさまを笑顔にする!』をモットーに整骨院経営、および「本当の健康」を作るためにソグノワークアウトを展開しています。今後は、より多くの人がいつまでも自分の脚で暮らせる日々を提供するためにソグノワークアウトの事業拡大を目指しています。

所在地: 〒536-0021 大阪府大阪市城東区諏訪3-1-26
代表者: 代表取締役嶋橋 真二郎
事業内容: 整骨院、サーキットトレーニング施設運営
URL : https://www.sognoworkout.com/


【サービスに関するお問い合わせ】

株式会社Ripple Effect
担当者:上田
Tel :06-6123-7580

株式会社ソグノ
担当者:嶋橋
Tel :06-6965-3344

記事提供元:株式会社Ripple Effect



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

『会計・経理の知識を身につけよう~減価償却編~』 [経理]

300404_1

こちらのテーマでは、会計・経理についてのお役立ち情報としてご案内して参ります。
経理事務や資金繰りなどが円滑に進められるように出来るだけわかり易くお伝えできればと
思っております。
税理士、会計士ではありませんので、専門的なことはお伝えできませんが、少しでも経理や
税金について興味をもって頂けますと幸甚です。

今回は、固定資産を取得した場合の減価償却について説明したいと思います。

減価償却とは

有形固定資産の取得原価をその耐用期間における各事業年度に費用として配分する手続き
をいいます。


減価償却の目的

有形固定資産は、長期にわたって使用や時間の経過により次第にその価値が減少するものと
考えられ適正な期間損益の為、その価値の減少部分を各会計期間に配分する事が目的とされ
ています。

減価償却の3要素

1.取得原価
2.残存価額(有形固定資産の使用期間経過時における処分価額)
3.耐用年数(将来利用可能期間)


減価償却法

1.定額法:固定資産の耐用期間中、毎期均等額の減価償却費を計上する方法

300404_2


*定額法の償却率が与えられている場合は、(取得原価-残存価額)×償却率
 

2.定率法:固定資産の耐用期間中、毎期期首未償却残高に一定率を乗じた減価償却費を
計上する方法


300404_3


3.級数法:固定資産の耐用期間中、毎期一定の額を算術級数的に逓減した減価償却費を
計上する方法

300404_4


4.生産高比例法:固定資産の耐用期間中、毎期当該資産による生産または、用役の提供の度合いに比例した減価償却費を計上する方法


300404_5



一旦選択した減価償却方法は変更する事は、可能ですが、いつでも理由なく変えることは
できません。
利益の調整弁になってしまい、計算される利益が会社の事業実態を反映しなくなってしま
います。

基本的には、減価償却方法は一旦選択すると継続的に適用する必要があります。






記事提供元:クレド株式会社


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

~脳の活性化でイキイキライフを~ [高齢者]


コーポ300403_1

最近、こんなことないでしょうか・・・・

・その話、もう○回も聞いたと言われる。
・知っている人の名前が出てこない
・お釣りの計算が出来なくて小銭で財布が一杯に。
・話し始めたけど、何を話そうかわからなくなった。


これらの症状は、脳の働きが鈍くなっている可能性があります。

今からでも遅くありません。

コーポ300403_2



脳トレで脳を活性化しませんか・・・


人の脳には、自分がかつて記憶した目録があります。

「センスオブノーイング」というそうです。

脳トレは、この「センスオブノーイング」が強く、脳が頑張ろうしている
証拠なのです。


例えば漢字ドリルなどは、漢字を書く手順を思い出そうと
脳が働き筋肉を動かす運動野や前運動野がフル回転するため
素晴らしい脳トレになるそうです。


また、漢字には、字形が似たもの、複数の読み方があるもの、
同訓異字、同音異義語の使い分け、書き順といった多くの
要素を持ちます。

文字を読むことで「角回」、言葉を聞く「ウェルニッケ野」
話す中枢「ブローカー野」「側頭葉底部」などの多くの
脳の部位を働かせます。


その為、漢字を覚えたり思い出そうとすることは、脳が活性化しやすくなるそうです。

さあ、今日から漢字ドリルで脳トレしませんか・・・

記事提供元:株式会社クレドコーポレーション


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

『決算書理解講座66 資金の流れと財務諸表』 [資金調達]

300328-1


決算書理解講座65では「貸借対照表からの資金繰りチェック」について説明しました。

今回からは、「企業活動と財務諸表」について見ていきますが、その初回として「資金の流れと財務諸表」について説明したいと思います。




人間に血液の循環があるように、企業には資金の流れがあります。

また、血液の循環する速さや量が内外条件の変化によって変わってくるように、企業の資金も内外の環境条件の変化によって流量、流速が変わってきます。

安定的な企業経営を行っていくためには、内外条件の変化を見極め、外部から資金を導入するなどして流量や流速をコントロールすることが必要となります。

また、資金の流れは一定時点で必ず集約・記録され公表されます。
これが決算期であり、財務諸表となります。

この財務諸表によって
①企業が資金をどのように調達・運用しているのか
②調達・運用のバランスから資金の過不足状態や資金体質を推定
③資金の流れを収益・費用に置き換えて分類、収益状況や収益体質を捉える
などを見ることができます。




企業活動と資金循環

企業の資金の流れは企業活動に沿って動いています。

一般に企業(製造業のケース)は下図のようなプロセスで活動を行っており、投下された資金もこのプロセスを経る間に「財・サービス」「製品」「掛・手形」などに変化しながら投下資金の回収が行なわれます。


300328企業活動と資金循環



その後、利益分を加え「拡大再生産」という形で連続して繰り返され循環します。

企業規模の拡大によっては、投下資金の調達もこの循環外に求められるになり、資金の変化形態も多様化していきます。



ご理解頂けましたでしょうか?

ご相談などありましたら、気軽にご連絡下さい。
お待ちしております! 

お問い合わせ
記事提供元:クレド株式会社


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

高齢者の健康体操と認知症予防 [健康]

コーポ300327-1


高齢者に限ったことではないのですが、私たちはできる限り毎日運動をした方が健康の維持・増進に効果的です。

しかし、高齢者の方にとって、新しいことを始めることはとてもエネルギーがいることです。

頭では健康にいいとわかっていても、ついつい後回しになってしまいがちです。

一方で、ランニングや水泳、筋トレなどハードな運動は関節や心臓に大きな負荷をかけてしまうため、なるべく避けた方が良いと言われています。

そこで、高齢者の運動として「体操」は無理なく行えるため、広く奨められています。

負荷が少なく、しかも手間のかからない運動(体操)がないかと調べてみると、いくつかのサイトを見つけました。


「ごぼう先生の健康体操」



「グーチョキパー指の運動で笑いを生み出す」



「全身体操”もしもしカメ”」



「ズンドコ体操」
 


ゲーム的な要素を取り入れた体操は楽しさもあり、モチベーションを保つための工夫が見れますね。

脳トレも交えながら体操することで認知症予防にも繋げる狙いがあるようです。

コーポ300327-2



高齢者の方にとって、いきなり大きな目標を立ててしまうのは禁物です。

頑張りすぎてしまってはケガをしてしまったり危険な事故につながりかねません。

特に足のケガは、完治に時間を要すると筋力低下にも繋がるので、歩行が困難になるきっかけとなります。

高齢者の方がまず最初に行う運動に体操は、手軽に、負荷が少なく、筋肉を動かせるものとしてお薦めです!  記事提供元:株式会社クレドコーポレーション


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

健康3原則のバランスが大切です。食事編 [ヘルスケア]

健康の3原則をご存知でしょうか?

食事・運動・睡眠の3つですが、このバランスが取れているとが健康に重要であると言われていますが、皆さんはどうですか?

なかなか、すべてがバランス良く出来ているかと言えば、書いている私も自身がありません。

食生活、フィットネスや運動、快眠などのTotalで簡単に相談できるサービスがあれば良いのですが、私も知らないことが多いですので、勉強を兼ねて調べてみたいと思います。

今回は、まず食事に関して書いてみようと思います。

fc3f3206466ed69d854df06f94d3c765_m


食事編

バランスの良い食事を取り、適度な運動をし、夜はゆっくり寝て疲れを取る。

しかし、忙しくて運動が出来なかったり、食事は決まった時間に取れず、食事を抜いたり、深夜に高カロリーなものを食べたり、ストレスなどで睡眠がしっかり取れていないなど、どれか一つはあてはまるのではないでしょうか。

運動不足でメタボやロコモになったり、バランスの良い食事を取れないことで糖尿病などの成人病になったり、睡眠が取れないことで疲れが取れずに日中のパフォーマンスが落ち、精神的にもネガティブになりがちです。

難しいことですが、この3原則のバランスを整えていく事を意識して生活することで、健康を手に入れることができると思います。

そう言われても、どうして良いのかわからない事が多いですよね。

バランスのよい食事を作れる人ならいいですが、料理が出来ない人や1人で生活していて作るのが面倒な場合も多いです。さらに、栄養に関する知識もない場合があると思いますので、情報やアドバイスを受けること、受けれる場所を確保する事が必要です。

スマホアプリを利用する。

スマートフォンアプリでは、カロミルあすけんなどがあり自分の食べた食事にどのような栄養成分が入っているかを見ることができ、カルシウムが不足している、塩分を取りすぎているなどを知ることができます。

まず、自分の食生活がどのようなものであるか知る事はとても重要です。

カロミル https://calomeal.com/

あすけん https://www.asken.jp/

アプリの有料サービスを利用することで、アドバイスを受けることも出来ます。

タニタ食堂のウェブサイトにもレシピなどがあるので、カロリーを控えた料理をするのもおすすめです。タニタ食堂レシピのアプリがあるので、それを利用するのもいいですね。

今回ご紹介しているものは一部です。他にも良いサービスがあるかとおもいますので、一度皆様も調べてみてはいかがでしょう?自分にあうアプリなどを使って長く続けることが大切です。

食事は、人間のエネルギー源

食事は、生きていくために必要な栄養素を摂るため、人間の大切な部分でもあります。私たちの身体を作っていると言って過言ではありません。だからこそ、食事が健康に与える部分は大きく、意識して今の食事を知り、意識して食べていくことで健康の基礎を作って行けると言えます。

注意する点


  • 1日に必要なカロリーを知り、カロリーオーバーを防ぎましょう。
  • 栄養素のバランスを考えましょう。(炭水化物・脂質・タンパク質)
  • 1日30品目以上選んでバランス良い食事をしましょう。
  • 塩分と糖分の摂取量に気をつけましょう。
  • ビタミンとミネラルを摂取しましょう。

 

何度も書いてしまいますが、自分の現在の食事を見て、上記の注意する点を踏まえて、何が不足して何が摂り過ぎなのかを知れば、食事が自ずと変化していくと思います。

意識をして食事に興味が出れば、健康への第一歩が始まります。

 

参考

日本医師会ホームページ

日本糖尿病学会ホームページ

厚生労働省ホームページ

記事提供元:株式会社Ripple Effect




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)